"まりも"が来た日

 ここ2,3日悩みに悩んだが、ついに来てもらうことにした。
http://www.love-marimo.com/cgi-local/pic/glass_set/MZ-100A.jpg
直径1cm程度だ。アートまりもというらしい。
http://www.love-marimo.com/cgi-local/order2.cgiの一番小さいの。

ホームセンターのレジ係の人がしげしげと眺めたあと気づいて「まりもですか?」と一言言ってからバーコードを読んだ。何だかうれしかった。

帰りの車で名前を考えていた。「マリオ」はどうだろう。将来2つ目が出来た時「マリオブラザーズ」になるし・・・。そうすると、'初代'も付けておくかな・・・。とアホなことを考えながら帰るのが無性に楽しかった。

家について場所を空けて置いてみると大きさが丁度よくて、かなり気に入った。
メンテナンス(ほぼ)フリーというのもありがたい。夏場になれば冷蔵庫に避難すればいいし。

とにかく癒しになる。なんと言われようが、人それぞれだから。。。
もうちょっと書きたいが、また明日以降飽きていなければ。