映画「アフタースクール」を観た

 アフタースクールhttp://www.after-school.jp/であるが、今日は水曜日と言うこともあって大量の婦女子(99%)が押し寄せて立ち見だったw
 なんだか練りあげられた脚本・構成で面白いらしいというので見たが、立ち上がりはスローでもう一つだと感じた。しかし中盤からだんだんとオセロの駒がひっくりがえるようにガラリと展開していった。
 ええっという驚き、そうするとあのときのアレは??という反芻。いきなり出てきた場面の意味が分からずしばらくして結びつくという意外性。そして、全体を通して騙し絵を彷彿とさせる、人物像の2面性。確かに面白いが一生懸命追いかけていったので、その緻密さに頭が疲れたという感じです。
 立ち見でも体の疲れを感じさせることはなかったですね。