右の胸のおくが痛い

 12日木曜は休みだったので出かけていた。そして昼過ぎから頭痛と胸痛がしてきてどうにもならなくなってきた。家に帰るととりあえず横になった。

 少し眠った。それからは家事もそこそこにして早寝することにしたものの、とてもじゃないが、普通に寝ることが出来ない。痛いのだ。それでももっとも痛くない姿勢にして寝ることにした。

 よく13日金曜はリハビリ出勤だったがさすがに休むことにした(熱が出ていた)。内科に行ったが心電図を見ても特段シビアな兆候は出てこないそうだ。

 ストレス性の可能性はどうかと尋ねたらなくはないだろうとのことだった。午後からワイパックスを飲むことにした。

 就眠時は前日ほど辛くはなかった。