なぜかPC開ける頃に眠くなるので書けなかったくだらないことあれこれ

 ここ何日か21時半過ぎに猛烈に眠くなる(暑いしフツー疲れてそうなるやろなぁ)ので書きたかったくだらないことが溜まってきた。

 まずは映画「歩いても 歩いてもhttp://www.aruitemo.com/を観た件。兄の15周忌に実家に帰った阿部 寛と妻役の夏川 結衣が老親とのあいだで交わす会話やさりげない距離感が妙に堪えたw
 町医者を引退した父のプライドやそれとそりが合わない様子もリアル。失業中というのを隠している設定もそつなくこなしている。

 ストーリーはそれぐらいにして、私の関心は夏川 結衣だ!もう一昨年の夏になるが「結婚 できない男」で阿部氏と共演。その時久しぶりのキャスティングだなと思ってドラマをこれまた何年ぶりかで毎週見た(ビデオをとったりw)。最初年取ったなあーと思ったが、そのうち年齢の割には頑張ってんじゃないか、いやむしろ良いなあと思うようになった。(昔はすごい輝いていたような気がする)
 今回の映画で気になったのはそのすらりとした足とくに足首がすごい細い。そして二の腕も細い!!当たり前だろうけどとんでもなく美を保つ努力をしているんだろうなあ。映画の最中そんなことを考えてました。

 そして「崖の上の ポニ ョ」メッチャ人多いです。小学校低学年と就学前の子と家族で行ける映画ですねえ。そういえば初めていった映画はいつだったかな。