珍しく主治医の判断を的確だなと思った件

 今週一週間休むことになっている。主治医から「診断書書くからまとめて休んどき」と言われ、本当はそれだけ休んだ方が良いだろうけど、値切って1週間の診断書をもらった。

 例によって罪悪感を持ちながら職場に連絡し診断書も郵送した。

 それが先週金曜日の出来事。そして土日子どもにかかりっきりになってしまい月曜日からすごいやる気が落ちていた。何ヶ月ぶりかで手帳の欄に書いている調子(+,−)が違う記号になって書き込んだ。

 今回はいつもよりは遅れなかったけど主治医の休め発言はタイミングが良かったと思う。←でも私が月、金と立て続けに行ったのも判断材料になったのだろう。

 昨日は久々のうつの症状(イヤなんですこれ)も出た。ルジオミール投与が追いついていないwww

 早く戻って欲しいものだ。