一緒に暮らしている時間

 今読み返している本で、夫婦が一緒に暮らしたのは○○年というくだりがあった。

 自分に当てはめてみた。機械的に言うと8年ぐらいになるが、2年弱単身赴任、その後私が激務で午前様続き、そして発病してろくに"一緒に"という雰囲気ではないw
 さらに最近は嫁の方は早寝早起き型に変更したため、物理的に顔を合わせている時間は極めて減ってきた。

 将来「○○年一緒に暮らしてきたが」と言い切っていいのだろうかと少し不安になったw

どうでもいいですが今読み返している本ですが

リプレイ (新潮文庫)

リプレイ (新潮文庫)

 ものすごい思い出のある本です。12,3年前に読みました。この本の内容と同じようにリプレイしたとしても一緒にと互いに思っていたのですが、そうでなくなった現実に今、はたと気づきちょっと涙しながら読んでいます。