大根煮付けと山芋スティックでアホほど疲れた

 昨日のことであるが、とりあえず午前中子どもの野球の練習場へ(学校だが)親が行かないといけないということで指定時間に間に合うようダッシュ。死ぬほど心臓がバクバクした。

 そして、午後からは昼寝もせずに自転車の練習。「もっと行けー」「こないするんやあー」と自分が競輪選手であるかのように熱く指導。

 この日は朝ボーっとしながら「大根煮でもするか」などと言っていたため。「ホンマにやるの?」と嫁に言われ、「するがな」ととっととやり始める(ひさしぶりやけどw)。そして、ケンタロウ本に出ていた山芋スティックもついでに作る(下の子に結構好評)。

 そして食後。急速に疲れが襲ってきた。多分本当は休みの日にこんなにあれこれしてはいけないんだとこの時点で気づく。少し横になったとたん起きられなくなった。その後罵倒されたことは言うまでもない。