ケツの穴の小さい奴!

 小心者のことではない。違和感を覚えて一週間。ずっと逡巡していたが、もう間違いないと意を決して仕事を休んで(休みすぎ)外科へ行った。

 そう、痔核である。医師は「多分」とか「〜と思う」を連発していたが、間違いないわ。
 診察代が結構高いと思ったが、3割負担やから当たり前やんけ!と思いつつ薬をもらう。

 それにしてもなんやかんやと医者にかかることが多くなった。私は診察券をキャッシュカード用のカードフォルダーに入れているがそろそろパンパンになってきた。一体どれだけの科目持っているんだろう。

 一応腰やらお尻やらを温めないといけないらしいから今日からお風呂にゆっくり入ることにした。ああ、なんだか爺臭いなあ。