久しぶりのロング会議の疲れで駿台の表三郎の講義を思い出した件

 今日は3時間の会議だった。と言っても一方的な講義を受ける形。最初は振戦に悩まされつつメモっていたが、すぐにマーカーで線を引くだけにw

 実は今日の調子は悪くはなく、結構話が頭にスラスラ入るのだがそれでも置いてけぼりになった。

 結局休みは10分だけw あまりに普段と違うので帰りしなは目眩がしそうだった。

 こんな時はビールが旨いだろうなと思いつつ、これだけの長時間集中したのって、予備校の講義以来かな〜と思い返してみると、ふと表三郎を思い出したw

 高1の時に(背伸びして)駿台に通ったときに強烈に置いてけぼりにされた記憶がある。その後二度と講義を取らなかったことが懐かしい。