今日もイタい

 一人係内で休んでいる人がいた。病気がちで昨日に休暇を取る旨私は聞いていた。朝外部の人から電話がかかって、例の「彼」が電話を取った。

 「●●は本日は体調が悪いので、休みをいただいておりますー」ワタシ的には違和感ありまくりなのだが、さすがに周りの人も黙っていなかったwww

 電話を切った後すぐに前の人、横の人から「そういう時、理由を言う必要あれへんやろ!」と言われていた。ワタシはこういう時指導すべきなのだろうか。もう44、5歳になるんやで。

 白髪も交じっている人に学生相手並みの社会常識を教えないといけないのか?アフォらし。

 どうでもいいが労働基準法39条を思い出してしまった。投げつけてやっても良かった。

 ここでこうやって書くことで精神の安定を保っていることに感謝したい。