車内でちょっぴり恐怖。。。

 帰りの電車で別の車両へ移ろうとして25〜30歳前後の兄ちゃんの後ろについて彼が締めかけたドアをあけて続いたところ、少し睨まれた。

 その後彼は席に着いたが、私はそのまま次の車両に移ろうと歩いていると後ろからバタバタバタとわざとらしい足音をたててついてきた。

 振りかえるとしばし両者硬直した。何か言ってこようものなら、「何やねん?」と心の底から訊いたであろう。しかし沈黙だったので次の車両へと向かった。するとついてきたので気味が悪くなった。

 もう一度振り返ると(大体私は人の顔を見る時に女子高生であってもおじいさんであっても足から順に視線を向けるという悪い癖を持っているので)何だか頭を下げて向こうへ行ってしまった。???

 マジで構えました。最初のドアの件で切れられていたとしたらたまらんわ・・・。ちょっと怖い車内でした。
 ★このにほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ にクリック ”ぷちっ”