「ほんとうの環境問題」

ほんとうの環境問題

ほんとうの環境問題
新潮社 2008-03
売り上げランキング : 17943

おすすめ平均 star
star正論といえば正論。屁理屈といえば屁理屈。
star世の中知らないことばかり、聞くは一時の恥ですが。
starIPCCも政治の場、簡単な概算で裏が分かるのに、何でやらないの?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 池田清彦という学者(知らんかった)とかの養老先生による本だが、養老さんは2割程度、5割ぐらいを池田さん。後の3割は対談というおおざっぱな本だったw
 炭酸ガスは6%排出量を削減しようが、100年も経てば(排出すれば)今の倍ぐらい存在することになる。当たり前だがちまちました削減よりロシアや中国、アメリカの排出を削減させる方が地球全体にとっては有効ということ。
 まあこれだけあっさり言われれば、チームマイナス6とかやってられへんな。まあお仕事でそういう関係やらされていたら、この本を読むとむかつくと思う。
 ★このにほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ にクリック ”ぷちっ”