仕事が立て込み、クレーム対応で疲れて電池切れ

 あれやこれやと色んな業務をいっぺんにやったので疲れたのだろう。午前は調子よかったが、夕方から下がってきた。

 午後から担当者のチョンボによってこじれたクレームの処理をすることになった。まずは担当者に経過を聞いたのだがどうも初めからこちらが悪かったようだ。この話「オレでも文句言いたいわ!」と心の底でつぶやいた。

 その後相手にコンタクトを取って説明しても結局納得してもらえなかった。管理監督責任とやらは問われずに済んだ(ヤレヤレ)。よく問われたりするが、今回の担当者は無理。誰が監督してもダメなのである(それで何十年も仕事してきている)。

 帰りの電車では気分転換に努めた。しかし頭の片隅に引きずっていたようだ。夕飯が終わると体が鉛のようになった。久しぶりの感覚だ。

 仕事上ストレスは避けがたいが、今日ほどばかばかしいと思ったことはなかった。
 ★このにほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ にクリック ”ぷちっ”