高橋の3年卓上日誌を買った。

2009年版 No.63 3年卓上日誌(ダイアリー)

2009年版 No.63 3年卓上日誌(ダイアリー)

 先週から家族みなで5時半起きをすることになってしまい、夜の自由時間が厳しくなっています。朝の立ち上がりがとても悪く、セロクエルを飲む時間を30分早めただけでは済まずに今夜から8時半に飲むことにしました。当然強烈な眠気が10時頃(今現在)襲ってくるため、洗濯物を干せば寝るしかできません。

 ネットをみることは一つの楽しみだし、このつぶやきを毎日書くのはガス抜きだったり、楽しみだったりしたのですが、文章を考えてキーボードを叩く時間はもったいないと思い始めました。毎日1時間半程度(しかも朦朧として、疲労困憊している)しか自由に使えないのですから。
 PCを前にしているとどうしてもあちこちと見て回り、時間が過ぎ去ってしまいいつも後悔するばかりです。

 2004年からの3年卓上日誌を買って、休職する前まで書いていたことがあったのですが、もう一度紙ベースでやってみようかなと思い立ちました。今書いているほほ日手帳は引き続き体調記録と予定表として使うつもりです。

 そしてはてなダイアリーにはこれからは主に読んだ本についての覚え書きと、たまにつぶやき記事を書きたいと思います。