一週間を振り返ってみる

 お仕事では困ったちゃんに閉口。本人には何も期待していないが後始末をどうしたらいいのか本当に頭が痛い。(もう他にないだろうなと思っていたら週の半ばに同じような案件が出てきた!)。春の人事で出すつもりであるがどれだけ焦げ付きを残していくのか恐怖だ。もういちいち私が気に病んでいるのがバカらしいので、(育てるためにはタブーだが)公然とちゃらんぽらんさを追及した。普通せんけど、もう気を遣っていられない。←以上、どうなる事やら・・・本人に解決能力も期待できないし私が頭を下げ回っても大体手遅れやっちゅうねん。

 さて3年卓上日誌が届いて書き始めました。手書きは新鮮!しばらく続きそうですw 体調に加えて一般的な振り返りも習慣になれば大きな収穫だと思っています。

 調子の方は、なんかかっこつけている言い方のようですが、「地に足がついてきた」ような感じです。いろいろやりたいことが出てきますが、決して怪しげな心の動きではなく、かつて持っていたのと同程度で自然な広がりが出てきつつあります。pleasurelessはなく、もちろん意欲の低下もなく、今の状態をどう保つことができるか、自分なりに様子を見ていこうと思います。
 ★このにほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ にクリック ”ぷちっ”