17日(水)から中程度のうつ到来(マジやば)

 17日の午後から特有の倦怠感・疲労感を認識した。夕食後の片づけを放り出して寝た。次の日休む事にした。手持ちのルジオミール50mgを飲んだ。
 翌日朝はグニャグニャだった。意欲低下とかプレジャレスとかの段階を通り超えてしまっている。午後ほとんど寝た。
 19日も体が鉛のようになって動かない。倦怠感・疲労感が自分でコントロールできないという不安は久しぶり(休職時以来)だ。一応診察に行った。診断書書こうか?と言われるがまあ2,3日で済むと思って断った。
 結局20日(今日)も仕事を休んだ。本当は行くつもりだったが朝ドタバタする中で気力がなくなった(その程度のパワーしかない)ので布団に帰った。やはり二度寝した。躁うつの人が「●●時まで寝ている。」とか書いているのを見て自分は休日であっても連続してそんなに寝られないんだけどなと思っていたが、寝られるもんだということがわかったw

 これじゃダメだな。12月以来多剤だがいい水準で安定していたので喜んでいたがこれぐらい突然かつ不透明に落ちるとおしごと的には対応が厳しい。たまたま今回は何も急ぎも他に影響もなかったからよかったものの、それは偶然。この調子で継続して安定していれば、キャリアを狭める必要もないかなとここ半年ほど甘く考えつつあったが、そうもいかないのかなとグルグル思考になりそうだ。
 ★このにほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ にクリック ”ぷちっ”