薬について意見はありませんかと言われた。

 先週通院、うつが抜けない旨説明。一方トレドミン75mgでちょっとうつのくせに持ち上げられていて不快。

 これ以上はトレドミンは増やさないでおこうと言うことに。そして、自分で判断して減らすようにとのこと。

 そして「クスリ何か意見ある?」と言われた。抗不安薬が例のワイパックスが少ないと言うことでリボトリールランドセン)下さいというとあっさりOKだった。

 帰り際、カルテをめくりながら「あなたはラピッドサイクラーだからなぁ」とぼそっと言った。薄々そうだと「確信」していたが敢えて問いたださなかった。意味がないからであった。で、Drの続くひと言「でも、RC対策でもクスリやしなぁwww」

 私は「まあまたぼちぼちと考えていきましょう」といって診察室を出た。家に帰って冷静に薬代を考えてみた。1割負担だが、もし3割負担だったらゲーって感じだ。飲み過ぎやなと、少量の組み合わせでの安定を目指す時期に来ているのではないかと思った。