例年のパターン

 ほぼ日手帳に日々の躁うつ度数を書き込んで早や4年。それを曲線として視覚化して2年余。パターンが見えてきます。

 3,4月。ガンガン鬱に見舞われます。月1回は仕事を2,3日休まざるを得ません。6,7月穏やかな安定期を過ごします。そして7月の終わりから夏バテのように疲れが出始め、8月はグダグダになります。去年は9月一杯引きずりました。

 今ちょうどグダグダが本格化してきたところ。休もうかな、いやしなきゃならないことがあって、周りに示しが付かないしなぁ。と、グルグル考えて結局朝イヤイヤ出発します。決断できないのも症状なんだけどな。

 ★このにほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ にクリック ”ぷちっ”
あとで読む