久々に処方の注文

以前書いたようにトレドミンを一日おきに25mg/day・50mg/dayとしていた。今日はうまい具合に休みが取れたので前倒し通院してコンディションを伝えるとともにその小細工wも伝えた。
で、ホントかどうか分からないが私にとって50mg/dは不安定化する旨を伝えたところ「じゃあ50mg出しときましょうか?」となったので、コメントで教えてもらった15mgと20mg1錠ずつを提案してみた。
Drは、はぁって感じでしたけど、「本人がそれでええって言うんやったらw」ということであっさり決定。
一日おきに量を変えるのも面倒だし、50mgにして不安定になったら切ると言うのも面倒だ。しかし、朝と夜で色の違うシートの錠剤を飲むのはワタシ的には面倒ではない。医者にとってはどーでもええところやろうw 色の違うシートを処方するのが一番面倒やろうな。

普通の医者だったらこんな細かいところ(階段)にこだわらないとは思う。もう患者の飲み心地の世界だ。
 ★私も参加していますにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
人気ブログランキングへ
あとで読む