speedpassってどうよ

昨日近所のガソリンスタンドに給油しにいった。半年ぶりぐらいw その間にいっつも使っているところが潰れていたので新しいスタンドで給油した。
実はそこも経営が変わっていたのは知っていたんだが、ちょっと離れているので実は初めてだった。

びっくりしたことにセルフになっていた。確か経営が変わる前は違ったハズなどと考えつつ給油開始。実はセルフは苦手であんまりやったことがないのだが、今年に入って2度目なので何とかなった。

さあ帰ろかと思っているとどこにいたのか店員がニッコリしつつ「ちょっといいですかー」と寄ってきた。(給油する前に来たらええのにと思いつつ)話に耳を傾けると、speedpassというものにはいるとリッター2円お安くなりますよーとのこと。住所名前生年月日電話を書くだけと言われ、(個人情報抜きとってダイレクトメールかなー)夕方の頭の回ってない私はホイホイ会員になりました。

会員になるとキーホルダーみたいなのを渡され、今後はそれをかざすと決済されるというシステム。まあ便利だけど・・・。家に帰って会員規約を見るとやはり会員情報の利用というのがあり、決済カードの利用状況の情報提供まで歌われていた!
まあええけど。

「タダより安いものはない」
 ★私も参加していますにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ別ウィンドウで画面が出ます
人気ブログランキングへ
あとで読む