職場崩壊寸前

職場で、とある障害を持っている人がいて、コミュニケーションが図りにくかったのだが、ここ何日かで軋轢が表面化した。

一応私の隣の係長へ問題が持ち込まれてあーでもないこーでもないとやっていて何とか一件落着になったようだが、今日その人が別件で他の人と揉めていたらしい。もうここでは無理だから異動させろとまで言ったとか。耳を疑うわ。

しかもさらにくだらないことに、その対立を取り持つ奴が以前より私が頭を抱えている部下のアス君なんだけど、声を潜めて持ち込めばいいのに隣の係長さんに大きな声で「どーしましょ」とあけすけにやってきたらしい。自分の案も何にもなしに(爆)。丸投げ。子ども。まあ何させても相手がどう思うか想像できない子どもなんやけど。

大人の話が通じる奴はおらんのか??というかもう守備範囲狭すぎ。私が去年ここで悪態ついていたのはこのアス君ともう一人の難儀なおっさんだったのだが、おっさんを追い出したら2倍返しぐらいの困ったチャンが来ているw。それも問題なんだけど、団塊の世代が退職して急に人員が減って仕事に余裕がなくなってきていて上に書いたような人たちで回すことになり実質かなり業務量UPになる。

隣の係長さんと脱力しながら「笑うしかないなぁ」といったものの疲れるわ、こんな環境。
 ★私も参加していますにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ別ウィンドウで画面が出ます
人気ブログランキングへ
あとで読む