行楽地

普段の旅行では和室に泊まるのだが今回はいわゆるホテルで、エキストラベッドを出してもらった形だった。

何となーく寝られへんと想定していたのでマイスリーを一錠忍ばせて来ていた。何が原因か分からないが私は枕が変われば寝られないみたいで、特にベッドメイクがしっかりしているホテルのベッドは寝にくい。で、案の定1時間半は悶絶していたw といっても8時半消灯でしたので大したことにならずしっかり寝られました。

一年ぐらい前だったか、一泊二日ステーキレストラン付きで3万円というのに行ったものの最後の最後で眠剤を(忘れて)持っていかなかったため4時まで寝られずキレたことがありw 旅のお供には何はなくとも眠剤となっている。

それにしても昨日今日と人でいっぱいだ。また親子連れが多い多い。げんなり。
そんななか今日見た出し物で羊の追い込みショーというのがあって、牧羊犬によって羊が移動するんだけれど、中にいる進行役の飼育員さんのお尻のあたりに羊が集まるのがすごい可愛いかった。で、犬は睨み付けているんだけれど羊さんは怖いのか犬の方を見ないw で犬がわーっと駆け寄ると柵まで逃げる。そして何だか分からないがみんな寄り固まる。今日はその後アクシデントがあり牧羊犬が逃げる一匹の羊に追いつき噛みついて離さなくなった。血は見なかったけどちょっとかわいそうだった。羊さんたちストレスたまるやろな・・・。
 ★私も参加していますにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ別ウィンドウで画面が出ます
人気ブログランキングへ
あとで読む