人員整理の予兆

私の部署では来春に大幅に組織を変えて、併せて人員整理をする方向らしい。下協議も随分している。

単純に言えば別の係でやっていた仕事を一つの係でやることにして、かつ人員を減らすという中味。組合も交えいろんな意見が出ているが、現場の人からしたら、「何すんねん!」と言うことだ。「そんなんできるか!」と。

私もどっぷり浸かってそう思っていたが、少しマトモ?になりつつある昨日あたりから「実は出来ないといっている人(50代)は替わったらいいと上層部から派思われていて、その穴にはいくらでもやりたいと言っている若い人を充てればいいのだろう」と気づいた。実際悲しいかなうちの職場を希望する人が多いのは確か。そして対応できないと言っている人も5年後いるかどうか分からない次世代の人ではないことも確か。

他罰的なんだろうな。自分一人は上から見ている。ただ、プチ管理職の私はマトモにあおりを受けはしないもののどんな形でエライ目に合うのか分からず、逆にその話が全く伝わってこないのでビビりはじめているw
 ★私も参加していますにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ別ウィンドウで画面が出ます

人気ブログランキングへ  あとで読む