脱・掃除をしない嫁

しない訳じゃなく、する時間がないんだ。といつも喧嘩になる。結婚10年ぐらいになるが掃除機をかけている姿を見たのは殆ど記憶にない。

週末になると各種イベントで家を空ける。平日は9時半に寝て4時半に起きている(←ただ者じゃない!)彼女は掃除機をかけるコトは出来ない。そうして、私もいつしか埃と友達になっていった。
何年もおつきあいのあるブログのとある先輩は箒を買われたとか。かっこいいなと思った。でも、ウチで提案したら私がやる羽目になるのは明白なので黙っていた。

先週、急にダスキンのチラシを見せてきて「これどう」と言った。何やらやる気があるようなので、ここであれこれ突っ込んだら元も子もないと思い、「(何も見ず)ええで。」と返事したw

そして今日お試しモップがやってきた。http://www.duskin.jp/house/item/mop/otameshi/index.html
これなら早朝でもできると喜んでやっている。何より、次の交換日までに掃除しないと「元がとれん!」という発想になるところが凄い!とことん使って外回りもOKと取説に書いてある。確かに「やったろうやないか!」と言う気にさせるなぁ
★私も参加しています♪にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へご覧頂きありがとうございます

人気ブログランキングへ  あとで読む