ライフプランセミナー受講

人の話を聴かない私であるがw 最近「なんでもヒントにしてやろう!」と貪欲にアンテナを張り始めだしたこともあり行ってきた。
後半はファイナンシャルプランナーの話だったが、前半は「生きがい」というテーマを真っ正面から取り扱っていて、脱線しまくりながら1時間以上の話が続いた。もう周りからグーグーいびきが聞こえているし会場全体の頭が揺れまくっていたw

昔、たけしのお笑いウルトラクイズの罰ゲームでこういうのがあったような気がするが、今日のはまさに拷問っぽかった。(ところでたけしのお笑いウルトラクイズって最後はいつだったのだろう??)

私は、ああいうところで寝られないんだな不思議なことに・・・。マイスリー半錠でも飲んどけばよかった。

で、収穫はあったかというと、「今まで若い時は長所で戦ってきたが、歳を取ってからは短所で戦え」と。弱みを見せていけることが、強みである。。。みたいなことを言っていた。
←この文章だけでは伝わらないかも知れないですが。

まあ一番の収穫は堂々と仕事を休ませてもらえたということですが・・・
★私も参加しています♪にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へご覧頂きありがとうございます

人気ブログランキングへ  あとで読む