ひと言多くなってきたぞ

何だか、職場で黙って仕事が出来ずに、周りに口を挟まずにおられなく成りつつある。
今日、朝一番でIDカードを無くしたと言う人(A)がいた。昨日一日使っていたのにとのこと。皆で探しまくったが(それがないと端末が使えないので)、30分ほど掃除もかねて探した後、Aは「警察へ届けに行く」と言いだした。はっきり言って「密室状態」なのに・・・。ちょっと待ったらいいのに。経済的価値があるわけでもないのに・・・。意味不明や。
かなり偏屈な人で課長の言うことでも滅多に聞かない。とある障害があるためでもあるが。
で、止めてもしゃあないなあと見送ってから、私は堪えきれず隣の係長(Aの上司)に「スジから言うとIDカードは会社から貸与されているモノで所有者でもないんだから、まずは総務を通じて人事なりへ紛失の場合どういうルールになっているか聞いてそれに従うべきでしょうに。」とぶちまけた。どうでもええことなのにw 係長も「わし、よう止めんけど・・・」と苦笑していた。
もうこの件については干渉しないことにしよう。
★私も参加しています♪にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へご覧頂きありがとうございます

人気ブログランキングへ  あとで読む