引き続き降ります

職場で人事異動の意向面接があった。前職でエライ目にあって休職したこともあって今の職場に配属されたのだが、ここも閑職ではなくなってきた。春からは隣の係まで面倒を見るのが確実らしい。

今日面接した上司からは暗に、新設されるポストは大丈夫か?という聞かれ方をした。正直今の職場に残ったら大変なのは目に見えているが、自分から積極的に希望を言うことが結局出来なかった。

それどころか、アレも無理、コレも無理と消極的なことばかり言う自分に気づいた。一応、病気(病名は説明したことがあるが当然理解不能なので「体調」と言っている)の具合はよく理解して貰っているのはありがたいけれども。

前回(3年前)は当然のことながら降りたわけであるが、今回も降りた。帰り道、麻雀を思いだした。今はもう配牌が全然ダメって感じです。ナキタンありにしてもらわないと・・・。もうオリックス(どうして麻雀しているとオヤジギャクを口にするのだろうw)だな、振り込んだら休職っていう感じかな。

多分4月に異動すると思われる。ポスト的にかなりの確立で動くはず。今日それを改めて受け止めた時点で、調子が悪くなった(上がり気味)。しかしベースは疲れ切っている。まとまった休養が必要なんだけど、思うように休めない。薬以外の環境調整が相変わらず下手だ。
★参加しています♪にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ今日もくだらないつぶやきにぽちっとお願いします。