「脳に悪い7つの習慣」読了

脳に悪い7つの習慣 (幻冬舎新書 は 5-1)
脳に悪い7つの習慣 (幻冬舎新書 は 5-1)
おすすめ平均
starsコロンブスの卵
stars本のタイトルがネガティブなのがもったいないと思う良書
stars一見良さそうに思える習慣が脳に悪いなんて!
starsタイトルが良かった。
starsうまい!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
普段この手の本は手にしない私だが、最近何だか自信を失いつつありw思わず買ってしまった。突拍子もないことを言っているわけではなく脳の性質「生きたい」「知りたい」「仲間になりたい」という根本的な欲求を満たす方向に持っていけばパフォーマンスが上がるという事である。それから、「統一・一貫性」「自己保存」という傾向にも注意を払いつつ如何にその束縛から離れられるか。そういう意識づけが大事だと感じた。もう一度読もうと思った。
★参加しています♪にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ今日もくだらないつぶやきにぽちっとお願いします。