無愛想な女子社員

 4月から変わってきた職場での話だが、今日とあることを確認するために違うフロアに行かなければならなかった。そこは当然知らない顔ばかりである。おそるおそる机に向かっている女性に「○○はこちらの係ですか?」と聞いたら、「えっ、うちじゃないよ。それは係長がやってるよ。」と向こうにいる係長を顎で示した。

 こういう輩を見るといつも、一体どうやって就職したんだと思う。別に女性だから愛想よくしろとは言わないが、力が抜けてついつい愛想笑いをしてしまう(←どうしていいか分からないので・・・)
 もう、自分の仕事のことだけで他のことを聞かれても対応できないんだろうな。などと思うのだがそれは私の心の合理化でしょうか??

 普段なら凹むんですが、今は上がり基調なのでいざとなれば機関銃のように理屈を浴びせてしまいそうで怖いです。くれぐれも、職場ではヘラヘラとしてようと思った一件でした。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ