今日は落ちついてきたが、昨日一日でサイトを作った

 先週何を思ったかemobileを買った家電屋でwebsiteの雑誌を買って金曜までに読みました。私のような素人には全くついていけないシロモノでしたが、何せ勢いが良いのでその中の記事にあったドロップシッピング(DS)サイトを作ろうと目論んだのです(←懲りてない・・・)

 何せ、次から次へとアイデアは浮かんでは来るので、どうせタダのブログやらを使ってエネルギーをそこに絞っておけばいいと思って、結局サイトを2つつくって2つのDSの会社に申請したということです。

 その会社のサイトを見て思ったのは、もう数年前のアフィリエイトそのもののお祭り(というか盛り上げ)でした。そもそも、ドロップシッピングというのは個人のサイトに、契約済みのDS会社からHTMLコードをもらって、その個人サイトが流行っていればクリックして商品を買ってくれるだろうということです。アフィリエイトはクリックだけだったのがDSになると個人商店のように氏名・個人情報方針をサイトで明かすのが前提のDS会社もあります。

 よく言われるのが、ニッチで勝負、人が目を付けないアイデアで勝負と言われますが、アフィリでも全然でした。今回は勢いだけで作ったので勉強のためにまあいいか?ってかんじです。(←でも、結構いい出来映えだったりして悦に入っている)

 あー疲れました。emobileがすでに2回フリーズしました。何時間してるねん!因みにブログベースですが、2日間でセールス文やら画面構成を考えたり、登録したり慣れないCSS、HTMLを触ったり、普段の自分なら絶対しないだろうな。ほんとうに反動が来るのが恐ろしい・・・