こんなところに南京錠が!!

 家に帰る途中、駅の近くのビルに寄った。トイレに行きたかったのである。一階はふさがっていた(大です・・・すみません汚い話で)。

 そこでフロアを上がるときれいなトイレがあった。まあ、大体通り抜けが可能なような通行人が多いところにあるビルなんて一階は汚いものだ。でも空いていたことも手伝い何だか嬉しくて入っていった。そして腰を下ろした瞬間南京錠が目線の少し下の辺りにあった。

 トイレットペーパーってそんなに盗られるのだろうか?よく知らないが、最近はトイレの入り口に防犯カメラがあるが、これってトイレットペーパーを盗まれないことも目的にしているのだろうか?

 などと考えて出ようとするとトイレに蓋がないことに気づいた。まさか??蓋は盗まれていないだろうな。金の風呂桶じゃあるまいし・・・。