マンション作りすぎや

 誰にぼやいてるねん!という感じですが、いま実家療養しているところは、いわゆる都心回帰ブームでやたらとマンションが建設されています。
 まあ、郊外にマンション作っても売れへんねんやろね。しかし、ちょっとまとまった土地が空いたらすぐマンション。手っ取り早く売れて土地活用できるからやろうけど、安直だなと思う。大体これから少子化が進みマンションを購入する層は確実に減り、家を手放す層が確実に増えるのに・・・。全体のバランスからすると過剰供給で暴落するだろうな。

 と、こうしてぼやいているのは、街の風景があまりにも乱雑に変わっていくように感じるからです。昔からの市街地なので地区計画のようなモノはなく、もともと乱雑ではあるんですけど・・・。それでも自分の持っているイメージが、みるみるうちに崩れていく様は心地良いものではありません。
 まあ、誰にも言いようがないし止められないけど、行き過ぎはアカンと思います。