うつってきた

 朝起きて、直感的に「アレ」って感じがした。今日は全く仕事ができるとは思えないのである。←もちろんそういう風に感じるという「症状」なのであり、仕事自体が増えたり困難になったのではない。

 おいおい、またかいなって感じでとりあえず昼からは帰ろうと思った。しかし、朝食を家族と食べている間も全然気乗りがしてこない。ついに一日休もうと決意した。
 気乗りがしない=休む これ普通は「弛んでいる」「行ったら治る」だろうけど、こうやって休むことで予防、傷が深まらないための必要な休養と考えている。

 案の定、昼ご飯を食べてから3時間弱ぐらい昼寝した。よく寝たが、スカッとはしなかった。

 この記事を就寝前に書いているが、明日の朝どんな調子か全く予想が付かない。やれやれ。