研修だあ

 春先研修漬けだったが、秋になりまた研修が催された。狭いところにメッチャ詰め込まれて、息苦しくなった。この病気になってから少しストレスに弱くなっていることを自覚しているためヤバイかなと思ったが何とか収まった。
 ただ、イライラ感は出てきたので今の「低め」ぐらいで暴発もなく丁度良かったんだなと安心した。

 それにしてもみんなよく我慢してるな。午前10分、午後10分だけの休憩時間でほとんど座学となればヘロヘロだ。まだまだ修行が足りないと感じた一日だった。

 またまた本を読んでいる。すっかり読書の秋だ。明日ぐらいには読了しそうだ。夏(7月)に読み始めて中断していたホラーだけど(笑)。