マイスリーってどうよ

 躁うつのくせに、眠剤に疎い。最初にベンザリンを処方されて以来5、10、15mgと調節するだけでやってきた。もちろんなしの時もあった。

 いつか20mg/日飲んでいて別の医者に「ええっ」っと言われたことがあるが処方する方もする方だが飲む方も飲む方だったなと今では思っている。

 そしてどうも昔から入眠までに1時間から1時間半ぐらいかかることが多く、ともすれば2時間かかることもあり、昨日の診察でベンザリンのように朝残らないやつを下さいと言ってみた。

 そして提案されたのがマイスリーだった。「ハルシオンでもええで」とか言われたが、なんとなく癖になりそうなのでマイスリーにしてみた。

 結果はとても良かった。結構すうーっと寝られて、しかも「寝切れ」が良かった。一回きりの使い心地であるが、これが続いて欲しいものだ。