スーパーで所在なく嫁はんにくっついているオッサンてどうよ

 タイトルと関係ないが、今日は映画の日だったので昼から早退して映画を見に行った。やはり気分転換になる。もう罪悪感などはない。ビールを飲んでいて途中手洗いに出たので隣の人には罪悪感を持ったが。。。
 それにしても、かつて家庭も顧みず何年も毎晩12時近くまで仕事をしていた男とは思えない。人間変われるものだ。

 さて、早めに家につくと買い物を言いつけられていたことを思い出した。近くのスーパーへ出かけると、どうしようもなく浮いているオッサンがいた。こちらが恥ずかしくなるような場違い感。嗚呼こういう姿にだけはなりたくないと心底思った。

 のんびり映画を観ている人間が言うのも何だが、たとえ60過ぎても灰色めいた色合いではなくもっと洒落た格好をして颯爽とありたいものだ。いわゆるゴルフウェアもはっきり言って痛いし!。

 でも姿格好より、嫁はんにしがみついているかのようにしか見えないこと自体が痛い。うちはしがみつこうにも「獅子の子落とし」なもので・・・。早くから独り立ちさせて頂けそうです。