いつものことながらガックリする「波」の到来

 今月に入ったあたりから、とにかく気分が「穏やか」で余計なテンションの振れはなく、発症以来の安定感を見せていた。

 先日「今の感じを覚えていて下さい」とDrに言われた。確かにそう思う。でも"次揺れたときのため・・・"というセリフが隠れているのが分かるので気を引き締めていた。

 一方、いよいよ本格的に安定期→寛解期の到来か??と淡い期待を少しだけ抱いていた。

 はたして、安定にはブレーキがかかった。まさに精神運動抑制って感じである。以前「面白くない感」という内容で記事を書いたが、まさにそれで、加えて「全然ダメっていう感じ」が私を覆っている。
症状と分かっていつつも、ウンザリするわ。今日は良く昼寝したがスッキリしない。今週の仕事は何とかやるけど生産性は最低限だろうな・・・。