もういわゆる惰性(名付けて”なんとなくうつ”)

 とにかく溜め息がよく出る。「はあっ」「ふうっ」周りの人はさぞうるさいと思っていることだろう。

 今日も「お疲れのようですねえ」と声をかけられた。何にもしてないのに(笑)。日付の感覚もない。これってうつ?っていうか"うつ"だと思います。

 それにしても生産性のない毎日。別に生産する必要はないのだが、張りがなく生き生きしていないのはどうもねえ。("張り"も"生き生き"も"生産性"と同様に必要はないとは思うが・・・)

 名付けて"なんとなくうつ"。いったいどんな感じやねん!と突っ込んでおきます。なんか「何となくクリスタル(田中康夫著)」に似た怪しさと胡散臭さも手伝って一般人には理解できへんやろうな。でも分かっていただける方がいると信じています。

 この低さ。一週間ぐらい前よりちょっと下がっただけですが、居心地が悪いです。病相の加減が余りに段階的に現れてくることにまだ慣れないと言うところでしょうか。