”イライラ時”を削除せえ!と言って、義務ですからできませんと言わ

 久々に新薬を導入した。うつ期に入ったことを自覚し、過眠傾向でしんどいので仕事を休んでクリニックに行った。

 躁か鬱かなんだか理由は分からないが少し、イライラ気味であることを話して抗不安薬かCBZかジプレキサかという話になって結局ジプレキサになった。

 薬局で出てきた薬の袋には「イライラ時」とはんこが押されていた。そんな判子があるのも笑えるが、一応職場に持っていって病欠の手続きをするのに「イライラ時」は無いやろうと思って変えてくれと言ったが、あかんそうだ。

 ジェネリックの件でも散々やりとりしてクレーマーもどきの印象を持っているだろうが今日でまた、印象を深くしたに違いない。