たなかみるが新聞に出ると告知していたが、あの連載かと気づいた件

 うちは読売新聞を取っていて「医療ルネッサンス」というコーナーがあるのだが、今日から「境界性人格障害」が取り上げられている。結構出尽くし感ありのコーナーではあるが、よくこういうところにも着目するなと感心した。
 そして、みるさんのブログにアップされていたhttp://blog.goo.ne.jp/mirutana/e/1d7ca9e9b16bc9ec45a4a3b05b41f242
ちょっと前から新聞に出るとは言っていたのだがこれのことだとは気づかなかったよ。
 はっきり言ってこの人のバイポラーは付随的だと思う。メインはBPDだ(オレは医者か??)。
 日記を1年近く読んでいるのでその辺がよく分かる(ホントかな)。女性特有の問題もカミングアウトされている。BPDは女性の方が多かったとか聞いたことがある。
 しかしこの新聞は何でも拾い上げるものだ。以前「私のうつノート」で双極性障害の読売記者が自分を書いた特集(記事?)があった。是非「医療ルネッサンス」でもやって欲しいところ(もうやってたりして)。
 ネットでは来週http://www.yomiuri.co.jp/iryou/medi/renai/に載る。