さすがによく寝られたが、こんなの毎日続けられないと思ったよ

 結構いい運動量だったので自然な睡眠が取れそうだった。しかし念のためマイスリーを抜くだけでヒルナミンは飲むことにした。但し、夜の家事がスムーズに出来るために9時に飲んだ。なんでこんなに細かい設定してるねん!と思いながらもこればっかりは試行錯誤を続けないといけない。

 寝たよ。激寝した。寝付きの悪さはどこにもなかった。ただし若干残眠感が残ったのかも知れない。寝起きすぐに体が動かない。

 この睡眠のコントロールって今こだわっているけど、本当はどうでもいいし、不毛な努力なんじゃないかと最近思い始めている。要は夜ギリギリまで起きて家事をしているためすぐに寝るという切り替えが難しいということに過ぎない。眠気が襲ってきたら読んでる本などを放り出して寝ればいいんだ。

 でもそういう余裕のある生活していないもんな。それは現代社会だからなんだろうと適当な理由を付けて言い訳してみる。別にこの問題は、社会と自分と関係あらへんのやけども・・・。