昨日(月曜日)に前倒しして診察及び処方追加及びあまり興味関心なし

 土日と上がってきた感があり、胸の痛みのこともあって昨日診察に行ってみた。

 前回診察の後しばらくいい感じだったのに急に不快躁が出たり胸の痛みが出たりしたことを報告。ヒルナミンで対応している旨伝える。医師からはヒルナミン頓服で抑えられそうか?と聞かれる。

 私は「ギリギリで何とかやっています。」と回答した。医師:「その都度その都度はできそうか?」 私:「めんどくさいです」(服薬を放り投げるどんな患者やねん!)

 このやりとりの結果、ジプレキサorセロクエルと迷っていた。ジプレキサが良さそうだけどなと言いながら食欲増なども考慮に入れてセロクエルになった。(朝夕25mgずつ)

 今の薬の配分はどうもII型女性ラピッドサイクラーっぽいんですけど、それは気のせいかなあ。そんなカテゴリーに分けても何も前進しないのも分かっているけど一応やってみたいのです。