作られた安定感なのに今までのような拒絶感が起きないのは何故?

 月曜日の診察でセロクエル追加となっているが、何とも言えず安定感が生まれている。生意気な感情や行きすぎた行動も無く、また極端にグッタリすることもない。

 一日に何度か横になりたいなあと思うのだが、しばらくすると体が良く動く(軽躁時の怪しさはない)。

 これだけの多剤(といっても知れているが)※で安定するのは、躁うつでは普通なのだろうな。

 ※毎日:リチウム600mg、VPA1200mg、セロクエル50mg、ヒルナミン5mg、マイスリー5mg

 さすがに嫌悪感や拒絶感はなく、これを飲むだけでこれだけの体調を維持できるのなら安いものだと考え始めた自分に驚いたw