今朝は半年分ぐらい家事をやったで

 節制された絶好調。感覚だけの日本語ですがそういう状態です。昨夜から洗濯機を3回回して、干すところがないぐらい洗濯をした。そして玄関周りの掃除。段ボールの整理。

 七夕の短冊を作り、「何を書こうかな〜」と考えていると息子は「やきゅうせんしゅになれますように」。うーん、いい感じだ。私は「いつもニコニコできますように」。

 そして掃除

このメーカー、知られざるパワーのモーターが自慢です。どれだけおっくうでもちょっと片手で持ち上げて掃除がかけられます。ガンガン掃除←じゃあ普通の掃除機使えっ!

 昼はスパ。さくさく作って、読書。妻子が買い物から帰る。

ジャージの二人 (集英社文庫)

ジャージの二人 (集英社文庫)

鮎川誠と堺雅人。ええ配役や。映画が楽しみだ。

 そして、今これを書いている。晩ご飯は麻婆丼だ。
これで節制されているのかどうか不安だが、調子に乗っているつもりもない。
多分やることが多すぎる家庭なのかも知れない。