「上手いこと言うねえ」

 今日は朝起きられず仕事を休んだ。こんな日もある(というか元々休みたかったw)。職場向けに通院したw。

 先生には最近とてもおだやかであることを伝えた。「躁とうつの波の外にある感じです。」と言って、次にもう一度「躁とうつの線の上にあるフラットな感じではないんです。その外に出た感じなんです。」と言うと、「上手いこと言うねえ!」と文字通り感嘆符が出そうな口調で何やら書き込んでいた。

 よくこういうやりとりで乗せられるのだが、どういう風に解釈されたか定かではない。

 「線の外」を伝えられたわけであるが先生の認識する状態とは果たしてどういうモノなんだろうとふと思った。まあ基本的に良い印象を持っているようだ。終盤「話していて、良い感じがする」という趣旨のことを言われた。私の「おだやか」がきっとよく伝わっているのだろう。