夏休み・・・

 子供は夏休みだ。元気いっぱいである。昨日は甲子園に行った。テンポの悪い試合で疲れてしまった。そして今日は朝から学校のプール解放の日で、家族で出かけた。

 水に浸かって遊んでいるだけでドッと疲れが押し寄せた。子供達は帰ってからあっという間に昼寝した。

 で、今日返却日の本を読んだ。

ほぼ日手帳公式ガイドブック あなたといっしょに、手帳が育つ。

ほぼ日手帳公式ガイドブック あなたといっしょに、手帳が育つ。

まあ、ほぼ日手帳を使ったデコレーションの数々って感じでしょうか?
いい加減こんな本見なけりゃいいのに、ついつい読んじゃいます。

 そして図書館へ行き、気になっていた本をリクエス

国際金融入門 (岩波新書)

国際金融入門 (岩波新書)

 読んでもいないのに書評を書くとw 普段経済学の理論と、実社会の現象とが上手く結びつかないことが多いが、著者の説明は明快で背景となる理論は曇りがない。

 同じような新書と、教科書を読んだ記憶があるがこの人の本は外れがないという印象だ。(まあ一般向けだから簡単に作ってくれているとは思うが)