プライドが邪魔をする

先週火曜日から調子が良かった。しかし、昨日今日と良くない。あきらかにうつっぽい。とってつけたようなw意欲の低下、倦怠感。

正直言って驚いていないし、安定が崩れて残念だとか落胆しない。ほぼ日手帳の躁うつ曲線を見てみれば美しい波(サインカーブみたいなの)が描かれており、うつ転して何らおかしくないのだ(悟りすぎ)。

で、職場の人たちはそんなサインカーブなど知るよしもない。ちょうどうつ転の兆しが出始めた今週頭から、何かと管理職で頭を抱えることが多かった。クレーム処理もあったし、要は気疲れしたということ。

今月は14日に休んだが、休みたいと心底思う。しかし係内の担当者のトラブルがありとりあえず出勤しておいた方が良さそうという(勝手な)思いと、今週頭からドタバタしていたことで心労が重なったと思われるのもイヤだという妙なプライドがある。
でも、しんどかったら本当に休もう。今コレを書いててそう思った。
★私も参加しています♪にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ別ウィンドウで画面が出ます

人気ブログランキングへ  あとで読む