「差別と日本人」読了

差別と日本人 (角川oneテーマ21 A 100)
差別と日本人 (角川oneテーマ21 A 100)
おすすめ平均
stars読むだけ時間の無駄です
stars対談だからこそ、心を打つ本当の声が聞けた
starsいつもどおりの話のオンパレードだが。
stars買いです。
stars対談の形式はとっているが、辛淑玉の思い込みの一方通行

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
対談形式なので瞬読出来ましたが、中味は濃い。部落差別問題と在日差別問題が日本社会でどういう経過を辿ってきたかをなぞっている。
一貫して被差別者ではあるが自民党議員という立場で政治・行政側に経って見ていた方とメディアから政治・行政、日本社会へ問題提起してきた方だけに噛み合わない感じもしますが、これはこれで若者に読んで貰って人権、日本社会に残る差別問題(意識)を考えてみるきっかけにはなるのかなと思いました。
★参加しています♪にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ今日もくだらないつぶやきにぽちっとお願いします。